宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年6月28日

ご近所レストラン 旬席ふみさん♪

20150622_205031

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

6月最後の日曜日、どうやら雨はなさそうです。

今日はお気に入りのお店をご紹介します。

先日会合があり、おじゃましました「旬席ふみ」さん、

夢海月からお車で約7分、すいらん荘別荘地にあり、

オープンカウンターに、オーナー板前さん「ふみさん」が立つ、

落ち着きのある、大人な雰囲気の和食です。

20150622_205046

カウンターに座ると、目の前で刺身を切ってくれます。

20150622_180618

夜は、コース料理が5コースから選べ、プラスお子様膳があります。

もちろんアラカルトもあります。

20150622_201407

↑↑揚げだしごま豆腐

まったりとしたごま豆腐が、あっつあつ!

だし汁と磯ノリが絡まって、「美味でございます~♪」

20150622_200729

↑↑和牛タタキ

添えられたお野菜がシャリシャリと、柔らかお肉を引き立ていました。

20150622_200133

↑↑氷は、全て丸いボールタイプ、

氷を転がす音を楽しみつつ、焼酎やウィスキーがまろやかに

なるような気がします。

20150622_180603

↑↑和のたたずまいも素敵です

 

旬席とあって、旬の美味しいものがいつも揃っていますが、

この日は、初夏の「あゆ塩焼き」をいただきました。

お約束の『たで酢』が添えられてきましたが、

焼き魚とたで酢 というコンビは、アユだけのものかな??

と疑問に思いちょこっと調べてみましたら、

『たでの辛味と清涼感が、魚料理に爽やかさやアクセントを与え

魚料理の魅力を盛り上げます。』

とありました。

川で鮎の解禁を迎える頃に、河原では蓼も育っているそうです。

アユ塩焼き以外で、たで酢をいただいたことはないのですが、

焼き肉にもひょっとしたらあうかもしれませんね。

20150622_180536

旬席ふみ HPを見る

笑顔いっぱいな日曜日になりますよう♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

 

※金目鯛と黒毛和牛を味わえる『夏のおすすめプラン』登場しました。
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

じゃらん 一番人気プランを見る

 

楽天トラベル ニッポニア高原宿夢海月を見る

夢海月トップページへ戻る