宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年6月24日

梅雨の晴れ間に・・・

247767

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

元気な野鳥たちの大合唱で目覚めましたら、まだ夜朝・・・(◎_◎;)

今週月曜日は夏至、そういえば一年で一番、昼が長い日でしたものね。

 

さて、夏が近づくいてきましたので、夏=海水浴!

を今日はご紹介したいと思います。

↑↑ まずは、夢海月から車で約10分「川奈いるか浜」

25年ほど前に、磯浜だった海岸に、ジャリ石を敷き詰めて作られた、静かな入り江です。

KIMG0562

↑↑夏になると、カラフルなテントの花が咲きます。

KIMG0565

海の家はないですが、ご近所宿や民家などが、夏だけの

露店を出しますので、ちょこっとした軽食、休憩には困らないと思います。

画像は「旅館藤元」さん

1

いるか浜のほど近くにある「川奈漁港」からは、

ダイバーたちが、ビーチエントリーしていきます。

ダイビングポイントでもある川奈海岸は、魚影も濃く、

シュノーケリングだけでも、結構楽しめますよ。

 

2010-E5B79DE5A588E383BC13-thumbnail2

↑↑川奈港は、定置網漁を行っています。新鮮なお魚を

新鮮なまま食べさせてくれる、漁協直営「はとば」は、

ランチに薦めです。詳しくは 公式HPを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

(画像は漁協よりお借りしました。)

伊東市漁協HP

夢海月トップページへ戻る

最後に、今日の厨房便りです。

KIMG0573

和牛赤身が入荷してきました。

もも肉です。夢海月では、前菜の一品

「ローストビーフ 土佐酢ジェレ 紫玉スライス添え」

でお出ししております。

夏らしいさっぱりジェレで、柔らかお肉を召し上がってください。

ローストビーフ

夢海月トップページへ戻る

笑顔いっぱいな一日になりますよう♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

じゃらん 一番人気プランを見る

楽天トラベルのクチコミを見る