宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年6月22日

ご近所回転寿司・・・激ウマです♪

20150620_115843

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

スキッと晴れ渡った6月第四週月曜日、ロビーから見る海には、

水平線が青く広がっていて、大型船が水平線に沿ってゆったりと航行しています。

 

今日も、ご近所レストランシリーズをご紹介いたします。

「魚磯」さんは、夢海月から歩いて12~3分のR135号沿いにある

回転寿司です。

平日でも、駐車場がいっぱいのランチタイム。

待ち時間がもったいなくて、ついつい寄れずにいたのですが、

この日は、たまたま駐車場が開いていましたので、ラッキーGO!です。

20150620_115827

お店前には、貝、地鯵、地魚のぼりがいっぱい!

入る前から、期待感が高まります(‘◇’)ゞ

20150620_115924

カウンターの中には、3人の板さん。

店内にもたくさんの「貼りメニュー」が目に入り、

「何から食べようか?? 」と迷い、しばし回っているネタを物色(^^;)

20150620_120013

地物ネタには、地マークがついていて、わかりやす~い。

↑↑ 今朝どりの「黄肌鮪」 冷凍ものじゃないところがすごいです。

20150620_120114

↑↑ これはこれは!すごいボリューム!

この季節伊豆へ来たらぜひ食べていただきたい

「生シラス」 夜になると臭みが出るのでランチでぜひ!

20150620_120144

迷った末に、最初に取ったのが「茶わん蒸し」

椀底に、たっくさんの「蟹」が隠れていました。お得感ありますね~。

20150620_120152

↑↑ 天然ブリ

脂はのってますが、さらっと上品な味です。

シャリは、ほんの少し塩が強めにかんじました。

20150620_120250

↑↑真烏賊

透き通っていて、ねっとり感がいいですね。

20150620_120727

↑↑カワハギ肝和え

この季節ならではの地魚、大根おろしポン酢がトッピングされていて

細やかな仕事が伺えます。

20150620_121408

↑↑天然ヒラメ かなりの大物ではないでしょうか?

もみじおろしがトッピングされています。

楽天トラベル ニッポニア高原宿夢海月を見る

20150620_121737

最初のブリが美味しかったので、右2貫は、

炙りにしてもらいました。 特注も聞いてくれますよ~。

20150620_121845

青のり味噌汁、お出汁が効いています。

お店の雰囲気にも押されて、

お昼から、ガッツリ食べ過ぎてしまいました。(◎_◎;)

魚磯 食べログ 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

週始めの月曜日、モチベーションアップ!アップ!して今週も

張り切っていきますよ~。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

夢海月トップページへ戻る

楽天トラベルのクチコミを見る

1377608_821051654652223_5611260535962492210_n1554570_825410314216357_396391939146701258_n