宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年6月19日

オーガニックランチと海

20150618_114749

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

梅雨らしいしっとりとした空気の伊豆高原です。

最近、朝日の明るさで、早々と目覚めてしまいます。

「早起きは三文の徳」とつぶやきつつ・・・も、日に日に早起きになっていくので、

このままでは、夏には夜朝に目覚めるのでは?

少し怖い気もするこの頃です。(;´∀`)

 

さて、先日休憩時間におじゃましたのが、大好きな「M2カフェ」さん。

赤沢海岸にある「オーガニックカフェ」です。

安心素材のお野菜をたっぷりと出してくれますから、

お肉続きだったりすると、このランチはとても助かります。

20150618_114752

↑↑おしんこだけでも、4種類

今日は、きゅうり、大根のぬか漬けと、唐辛子味噌漬け、

もう一品は、聞きませんでしたがたぶん・・大根葉?でしょうか。

20150618_114802

↑↑あたたかい小皿が日替わりで、付いてきます。

今日は、お野菜のココナツカレー♪ちょっと辛いですよ~。

蒸し野菜や、豆腐料理だったりと、とても工夫されています。

20150618_114757

↑↑ごはんは、三分ツキ、具だくさ~んの味噌汁も飲むというより

食べるおつゆです。

20150618_113157

↑↑今日のメニューです。

↓↓ナチュラルな、シンプルな雰囲気のお店づくりをされています。

お天気がいいと、お席からみえる赤沢海岸が、キラキラきれいですよ。

20150618_113626

↓本日のランチセット 全10品

お野菜の種類は、30種はあったように思います。

お野菜をモリモリたべて、午後からも元気に頑張れます!

20150618_114737

↓↓帰りがけ、赤沢海岸を見ると、天草がたくさん打ちあがっていました。

拾ってかえろうかな~?と思かけましたが、

時間がないので、後ろ髪をひかれつつ・・大室高原へ帰ります。

20150618_12232420150618_122337

20150618_12230120150618_122250

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

ステキな一日になりますよう。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

夢海月トップページへ戻る

オーガニックカフェM2