宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年6月15日

伊東港前のおすすめランチ 花季・・・はなごよみ

20150614_145922

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

今日も夏めいた伊豆高原でした。

夕方涼しくなってくると、野鳥たちがまた元気にさえずり、一日の終わりを告げています。

さて、先日おじゃましました伊東港前の「花季・・・はなごよみ」さんを

ご紹介します。

海鮮どんぶり、ステーキどんぶり↑↑、天丼が美味しいお店です。

希望すれば、丼でなくても単品で出してくれます。↓↓ステーキのみ。

20150614_145927

伊東港前という好立地の為、刺身はものすごく新鮮で、種類も豊富でおいしいのですが、

肉好きな私は、ついステーキに走ってしまうので

海鮮の画像がありません・・・(^▽^;)

海鮮丼を詳しく見たい方は、下のHPを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

花季・・・はなごよみ 伊東港前

20150614_151414

ちょこっと一杯飲みたいな~という方におすすめなのが

烏賊の山椒づけ↑↑↑

塩辛ではなく、山椒とたまり醤油なので、臭みもなく

お酒が進みます。

20150614_142427

エイひれ焼き・・・まあどこにでもあるエイひれですが

ここのは、ちょっと違います。

酒みりんで漬け込んであるので、とっても甘くてやわらか~

あまりのおいしさに、感動しますよ♪

20150614_154012

ブリかま焼き・・・いつも新鮮な魚を食べている漁師さんも

絶賛していました。

絶妙な塩梅と焼き加減。

20150614_144414

シイタケの肉詰め・・・じつはシイタケは伊東市の特産品

なんですよ。

20150614_150300

最後に、かわいらしい夏みかんのゼリーをいただきました。

※夢海月から、伊東港前の「花季・・・はなごよみ」さんへは、

東京方面へお車で約30分です。

1429773805415

和風のれんが目印です。

料理も上手だけど、ゴルフもめっぽう上手なマスターと

控えめだけど、センスが光るママが運営する

落ち着きのある和風なお店です。

夢海月トップページへ戻る

楽天トラベルのクチコミを見る

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一週間になりますよう・・・

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com