宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年6月9日

試行錯誤中です

20150413_174506

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

深夜から降り続けた雨は、今朝やみました。

雨がやんだと同時に、野鳥たちの歌声が響き渡っている伊豆高原です。

ロビーから見る水平線が明るくなってきましたから、

今日はまたいいお天気になりそうな予感がします。

 

さて、夢海月厨房では「鯖まん」づくりに挑戦中です。↑

鯖の餡を包んだ中華まんなのですが、今回で2回目ですが、

前回よりは、鯖餡がしっとりして美味しくなってきましたが、

まだまだ、「鯖まん」との格闘は続きます。

20150413_171009

なぜ鯖なのか?

実は、伊東漁港では年中「鯖」が水揚げされていて、

その多くが、築地などへ運ばれていきます。

そんな鯖を、新鮮なままもっと地元で消費できないか??

と思い立った次第です(◎_◎;)

でもこれが、なかなかの大敵食材! あきらめずまたチャレンジします。

美味しい「鯖まん」が出来上がったら、またご報告しますね。

105972matukawako_hotaru012401

雨上がりには、紫陽花と蛍が良く似合います。

梅雨ならではのイベントへ、お出かけになりませんか??

松川湖ホタル観賞会 ホタル観賞会

あじさいまつり会場 伊豆四季の花公園HPへは

夢海月から車で約10分です。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

楽天トラベルのクチコミを見る

夢海月トップページへ戻る