宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年6月8日

目指せ!「世界のジオパーク伊豆」

1433748485211

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

知っていますか?

大室山登山リフトの乗車券提示で「伊豆シャボテン公園」入園料が

割引されるんです。

大室山リフト乗り場と、伊豆シャボテン公園入口は、

道向かいにあって、とってもご近所なので、

この企業間コラボ企画が登場したのです!

伊豆シャボテン公園ホームページ

20150607_101929

どちらへ行こうか?悩む方は、

まず、大室山へ昇って絶景を楽しんでくださいね。

どちらも、夢海月から車で約5分です。

楽天トラベルのクチコミを見る

1433748523736

さて、昨日は「森の露天市」最終日ということで、

休憩時間に出かけてみました。

1433748542124

今年もいました!バッタおじさん。

ススキの葉を、器用に折りたたんで「葉っぱのうえにバッタ」を再現します。

超リアルなので、嫌いな方はびっくりするかも…

1433748666547

表情がとってもキュートな木彫りフクロウとネコ(=^・^=)

1433748559999

体験吹きガラスも行っている、ご近所「伊豆クラフトハウス」さんも

爽やかなガラス作品を展示販売していました。

1433748729407

看板屋さんです。メニューにも可愛いなぁ…

1433748554232

伊東温泉「西村菓子店」さんの「お赤飯」を買いました。

見かけると必ず買っちゃいます。味の評判がいいんですよ~♪

1433748533814

仕事中なので、生ビールは我慢して、挽きたてコーヒーをゲット!

清潔感のある店構え、ダンディなオジサマが黙々とコーヒーを淹れてくれました。

 

森林浴を楽しみつつ、美味しいランチを外で食べて、大満足です。

ステージでは、フラダンスやライブ演奏などが次々と開催されていて、

この日だけは、にぎやかな森になりました。

次回は、秋に「森の露天市」開催予定です。

ぜひ、遊びにいらしてください。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

楽天トラベルのクチコミを見る

夢海月トップページへ戻る