宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年6月7日

ほ~ほけきょ~♪がこだましています。

11351185_813706952053360_6693861405860330682_n

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

朝5時には、「ほ~ほけきょ~♪」が、響きわたる伊豆高原、

このごろ早起きなのは、、「ほ~ほけきょ~♪」が目覚ましになっているから…。

でも、初夏の爽やかな早朝は、気持ちいいものですね。

今日は、「森の露天市」最終日です。森林浴しながら、さまざまな作品に触れたり、

気にいれば購入したり、そして軽食露店も多々出るようなので、

私もランチかたがた、休憩時間に行く予定です( ´Д`)ノ

1433569032717

6月の伊豆高原、夢海月の庭では「クワの実」が熟してきました。

小さなブドウのような実は、小指程度の大きさで、

緑から赤くなり、濃い紫になると食べごろです。

私も子どものころは、摘んではよく食べたものです。

アリさんが多いので、摘んでそのまま食べる時は「要注意」です。(; ∀・)

焼酎漬けにして楽しむ方もいらっしゃいます。

1433569023215

ビワも、そこここのお庭で熟しています。

あまり手入れしなくても、毎年たわわに実ってくれるビワ。

伊豆では、自生植物なのかもしれません。

そのせいか「ありがたみ」が薄いのかもしれません。

地元の方は、結構ほったらかし…にしています。

小さめですが、とても甘いのですが。

105972matukawako_hotaru01

昨日から、「ホタル観賞会」が始まっています。

こちらも、今夜仕事終わりに見に行くつもりです、

様子をまたお知らせしますね。

※夢海月から「ホタル観賞会」会場まで約10分です、無料駐車場あります。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

爽やかな日曜日をお過ごしください。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

楽天トラベル ニッポニア高原宿夢海月を見る

夢海月トップページへ戻る