宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年6月5日

初夏の伊豆高原

1433248663202

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

今朝はロビーから、海面がキラキラと輝いて、水平線には伊豆大島がくっきりと見えています。

↑↑出勤時に、ご近所のお庭で「ぐみ」が、たわわに実っていました。

今年は生り年かもしれませんね。

20150602_095813

↑↑少し霞がありますが、昨日、中伊豆から撮影した富士山です。

雪はほとんどなくなり、まるで北斎の絵のようです。

 

↓↓夢海月の厨房では、長谷川農産さんの「富士山マッシュルーム」が

入荷してきました。

ガーリックと唐辛子オイルで、ペペロンチーノ仕立てにします。

仔牛香草チーズ焼きの脇役でお出ししております。

1433450723528

長谷川農産さんでは、漂白をしない、無農薬「マッシュルーム」を

育てています。↓↓画像は先日お伺いした際の収穫風景です。

1427331237391

1427331138849

 

そして、今伊東港で熱い食材がこちら↓↓

生シラスが、旬を迎えて水揚げされています。

夢海月では、品質の良い日に限って入荷し、

夕食にてお出ししております。

20150604_193443

 

昨夜は、満月より一日かけていましたが、素敵な月夜でしたね。

次の満月は、2015年7月2日(木)です。( ´Д`)ノ

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

爽やかな一日となりますよう♪

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

夢海月トップページへ戻る