宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年6月1日

あじさいまつりへ行ってきました。

20150530_135301[1]

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

6月になりました。紫陽花の季節です。

伊豆四季の花公園は、6月下旬まで「あじさいまつり」が開催されていますので、

休憩時間を使って行ってきました。( ´Д`)ノ

20150530_13592020150530_140010

20150530_14003120150530_140852

20150530_14040620150530_140211

あじさいって、こんなに種類が多かったんだ~ と感心しつつ。

海風が気持ちいい~園内を、ゆっくりと散策。

20150530_13575620150530_140946

途中、あじさい苑と隣接する「伊豆海洋公園」のプールが見えてきます。

スキューバダイビングの講習中でした。 

20150530_13573420150530_140246

20150530_13595520150530_140219

あじさい苑は、開園したばかりなのですが、それでも多くの種類が満開です。

受付の職員さんに聞いたところ「6月中旬が一番花が多くなる」そうです。

20150530_14073520150530_140744

↑これは、「抱き石あじさい」

石を抱え込むように、根が張っています。

20150530_135335

↑園内を散策した後、ちょっと一息できるカフェもあります。

20150530_135423

↑お天気の良い日には、ココで「静岡麦酒」をのんだら、

さぞかし美味しいでしょうね~♪

私はお仕事中なので「がまんがまん!」 (;^ω^)

20150530_135410

20150530_135718

「伊豆の華」や「城ケ崎」といった

伊豆にちなんだ名前のあじさいもあるんですね。

伊豆四季の花公園HP

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

曇り空の伊豆高原、野鳥が今朝もにぎやかにさえずっています。

ココロおだやかな一日になりますよう。

ご意見・ご感想などお寄せくださいませ。
杉原ゆみこ メールwaonday@gmail.com

 

夢海月トップページへ戻る

楽天トラベルのクチコミを見る