宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年5月23日

伊豆の日帰り温泉なら・・

1432349835231

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

ロビーから見る水平線には、ぼや~~んと春霞があって、

伊豆大島が、薄ぼ~んやりと幻想的な風情です。

 

伊豆に来たなら、温泉三昧!マッサージ三昧!という方もいらっしゃるかと思いますが、

伊豆地元民も疲れをいやしに行く「日帰り温泉」といえば、中伊豆エリアにある「百笑の湯」が人気です。↑

その名前も、なんだか癒されそうでいいですよね♪

1432349820145

男女別大浴場は、それぞれに10種類以上の湯船があり、

サウナは3種類あります。

私の中で一押しは、「炭酸泉」と、「微細泡の湯」

どちらも、湯温度が38度と低めなので、慣れてくると1時間くらいぼ~んやりと入浴したりできます。

そして湯上りは、全身つるッつる!美容液を浴びたようになりますよ。

そして、マッサージも充実しています。

中でも、「ボディクリーン」は、お肌がさらに美しくなりつつ、新陳代謝も高めてくれて、とっても気持ちいいですよ。

普段、自分では届きにくい背中も、ゴシゴシ磨いてくれます(´∀`*)

 

1432038339124

さて、今日の厨房には、3種の「大室温泉レタス」が入荷してきました。

夢海月では、朝食のサラダ、夕食の生春巻き(前菜)に使っておりますが、

宿から歩いて5分ほどのところで栽培されているので、いつも「ド新鮮なレタス」が入荷してきます。

さらに!

このレタスは、他のレタスとは育ちが違うんですd(゚Д゚ )

水耕栽培なので、よく見ると根っこと、スポンジが付いたままになっておりますが、

違うのは「水」ではなく「温泉水」を吸わせて育っているのです。

↓出荷風景です。

DSC_0399

DSC_0377

↑衛生的に温泉パワーで育ったレタスは、味が濃くて美味しさもぎゅっと詰まっています。

夢海月から車で約10分 伊東市民の台所でもある「スーパーナガヤ」で販売されていますので、

お土産にいかがでしょうか??

百笑の湯

スーパーナガヤ伊豆高原店

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

本日土曜日、R135は混雑しておりません。

笑顔いっぱいの一日になりますよう・・・(^o^)ノ

 

ご意見・ご感想などお寄せくださいませ。
杉原ゆみこ メールwaonday@gmail.com

宿泊プランを見る

楽天トラベルのクチコミを見る

夢海月トップページへ戻る