宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年5月16日

小雨の朝です(=゚ω゚)ノ

ff-ajisai-01

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

雨が降って、なお一層輝きを増すアジサイの花。<`∀´>

宿から車で約10分「伊豆四季の花公園」では、

あじさいまつりが5月末から予定されています。

ココのあじさい苑では、「原種あじさい」の種類が豊富に見られます。

伊豆四季の花公園HP

2401

夢海月トップページへ戻る

 

先日、「小鯵揚げ」をいただきました。

今まさに旬で、5月から6月ごろ水揚げされる小さめ小鯵を

伊東市民は「じんた」と呼んでいて、

から揚げや、南蛮漬け、干物にしてよくいただきます。

1431649958249

↓伊豆高原の隠れ名店「葦」です。

1431649926523

和食の板前さんで料理長を歴任し、今は奥様と一緒に

お店のカウンターに立っているマスターと、笑顔がまろやかなママ。

柔和なお二人の空気感が、お客さんをリラックスさせてくれる・・・

そんなお店です。

季節の美味しいものはもちろんですが、

私はここの「ぬか漬け」が大好きです。↓ちょっとピンボケですみません。

1431649968710

伊豆高原 葦 ぐるなび

 

雨の週末となりましたが、明日日曜は晴れてくれそうです。

こんな日は、温泉三昧、アロマエステで

の~んびりとお過ごしくださいませ。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

ご意見・ご感想などお寄せくださいませ。
杉原ゆみこ メールwaonday@gmail.com

夢海月トップページへ戻る

楽天トラベルのクチコミを見る

 ※2015.5~6月主なイベント
伊豆高原アートフェスティバル5月1日~31日
サボテンの花まつり ~5月31日まで
城ケ崎あじさいまつり5月30日~6月28日
松川湖ホタル観賞会6月