宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年5月2日

伊豆ドライブでちょこっと休憩(・∀・)イイ

1430448292335

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

ゴールデンウィーク真っ最中ですね。

ココは、宿から車で約5分「旅の駅ぐらんぱるぽーと」です。

無料で、トイレや足湯がありますので、

ドライブ途中のホッと一息休憩や、伊豆土産を買うのにおすすめスポット。

 

そして、伊豆土産といえば定番「わさび漬け」

酒のつまみに、ごはんのおともに、シャキシャキっとした茎の歯ごたえと

少しつ~んと辛さがくせになる伊豆名物です。

↓種類も豊富にそろっていましたよ。

1430449300671

↓目新しいところで、伊豆牛カレー・わさびカレーはいかがでしょうか?

1430448310484

1430448343051

お天気が良ければ、外テーブルでくつろいだり、

足湯につかるのも、GOOD!

丸い湯口から溢れ出すのは「伊豆深海深層水」なんですよ。ぜいたく~な足湯です。

14293368092141430448322412

 

ゴールデンウィーク中は大勢の人でにぎわう伊豆高原です。

連休が終わりますと、喧騒がうそだったように静かな季節となりますが、

5月の伊豆高原では、「アートフェスティバル」が5月31日まで開催されております。

このイベントは、伊豆高原の文化祭!というコンセプトで、

毎年100か所ほどのギャラリー、店舗、一般家庭、工房が、参加しています。

趣味で作っている自身の作品や、コレクションを展示したり、もちろんプロの作家さんも参加しています。

伊豆高原アートフェスティバルとは?

伊豆高原アートフェスティバル 公式ブログ

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

ゴールデンウィーク後半は、雨予報です。

雨の日は、アートフェスティバル巡りしてみませんか?

 

ご意見・ご感想などお寄せくださいませ。
杉原ゆみこ メールwaonday@gmail.com