宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年4月29日

新緑の伊豆高原です( ´∀`)ノ

1430293829825

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

日中は半そでで過ごせる気温です、早くも新緑の香りが漂う伊豆高原です。

ついこの間、桜満開だった伊豆高原桜並木も、ご覧のように新緑トンネルにかわりました。

新緑の季節は、爽やかでとても好きですが、

雑草も元気よくのびてきて、宿庭の手入れが始まりました。

今年は、まず宿玄関アプローチのお手入れです。↓

14302938703861430293853944

今まで敷き詰めていたジャリ石を取り除き、

雑草がはえにくいシートを敷き詰めてから、ジャリ石を戻す作業をしました。

これで、しばらくは雑草を抜く作業に追われなくて済みそうです。

1430293799325

宿庭では、つつじが咲き、朴葉が新芽を出し始めています。

春から初夏に向けて一気に季節が進みそうです。

ゴールデンウィークですが、今日から長い連休の方もいらっしゃるかと思いますが、

伊豆R135は、今日はまだいつもののんびりした交通量でした。

 

そうそう、夢海月の夕食デザートが、「ブルーベリープリン」にかわりました。

KIMG1922

画像は去年のものですが、今年は2015バージョンにアップグレード!

今年は、生ブルーベリーが入手できましたので、「はちみつ漬け」にしてトッピングしております。

柔らかくて爽やかな春~初夏のデザートです。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

ご意見ご感想などメールでお寄せくださいませ。

杉原ゆみこ メールwaonday@gmail.com