宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年4月21日

フレッシュなカルパチョソースです

1429511029550

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

昨日深夜は、嵐のようでしたが、朝になって晴れ間が見えてきました。

しっとりとしたきれいな空気で、気持ちよく過ごせそうです。

 

さて、今日は夢海月厨房便りです。

このカルパチョソースは、夢海月では、前菜の一品「大岩魚桜燻製」に添えてお出ししておりますが、

白身刺身や、サラダにかけても美味しくいただけます。

 

材料は、画像のトマトなどのほか、黒コショウ、オリーブオイル、岩塩です。

1429511073074

トマトは、半分に切って種を取り出します。(大2個)

1429511122782

レモン1個とグレープフルーツ半分を絞ります。

1429511181101

バジルとトマトはみじん切りにして、トマトに塩小さじ半分をまぶします。

1429511231546

材料を全部合わせたところへ、オリーブオイル大さじ4、黒コショウ少々を入れて撹拌します。

味見をして、塩気をお好みで足します。  で完成!!簡単でしょ♪

これから夏にかけてトマトやバジルが美味しくなりますので、ぜひお試しください。

シンプルなのに、奥行きのあるなかなか深い味です。

冷蔵庫で1週間くらいは大丈夫ですが、オリーブオイルがドロドロしますので、

使う前に少し常温へ戻した方がキレイですよ。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

ゴールデンウィークが近くなりましたね、新入生や新社会人で初めての連休という方も

多いのではないでしょうか・・・

もうすぐ連休。考えただけでワクワクしますよね♪

伊豆高原では、つつじがあちこちのお庭で咲き始めています。

杉原ゆみこ