宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年4月19日

ご近所イタリアンシェフからレシピ伝授(*^ー゚)b

1428997411297

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

ロビーから見える水平線は、春霞でぼんやりとしています。

上着いらずの温かな一日になりそうな伊豆高原です。

夢海月から車で約3分、徒歩で12分のところにある「イタリアンレストラン ミラコロ」の

オーナーシェフ通称「おがちゃん」(小笠原さん)のご厚意で開催された、

お料理講座を、先日受講してきました。(*^ー゚)b

教えていただいたのは「豆と麦のペペロンチーノ」(上の画像)

1429235685848

「太刀魚のグリル」「富士山サーモンポアレ」↑

レシピはもちろんですが、食材の保管方法や仕入先なども勉強させていただきました。

彼は、とてもオープンマインドな方で、先日も「富士山マッシュルーム 長谷川農産」さんや

「富士山サーモン 柿島養鱒」さんをご紹介くださったり、連れていってくれたりで・・・いつも感謝しています。

ご自身のお店でも、「地産地消」を推奨されていて、地元食材豊富なお食事を楽しめますから、

伊豆高原ならではのお食事をされたい方は、ぜひ行ってみてください。ご期待を裏切らないと思いますよ。

ふじのくに食の都づくり仕事人受章」 もされています。

★静岡県公式ホームページ
ふじのくにhttp://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-110/syoku_miyako.html

1429235671063

そして、最後に実食!ワクワクして楽しい時間でした、とても美味しかったです。

夢海月からミラコロまでは、車で約3分です。

ミラコロ
http://miracolo.jp/

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

ぜひ、春の伊豆へお越しくださいませ。

杉原ゆみこ メールwaonday@gmail.com