宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年4月8日

黒毛和牛サーロイン入荷しました(^o^)ノ

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

4月というのに東京や箱根では雪が降ったそうですね。

スタットレスタイヤを履き替えてしまった方が多かったのではないでしょうか。4月の雪なんて本当に驚きました。

伊豆高原もとても寒い雨の一日となりました。

1428478584584

さて、夢海月厨房では、黒毛和牛サーロインが入荷してきました。(´∀`*)

産地にこだわらないことで、いつも安定したA4品質を仕入れることが出来ますから、

高品質の食材でも、安定価格でご提供することが出来ています。

今回は茨城県産です。

1428487795620

こちらが、カットした後のサーロイン、

脂肪は全て削除して、霜降り部位だけをお出ししております。

宿庭で採取した無農薬の朴葉にのせて、卓上でアツアツをお召し上がりいただけます。

このサーロインが味わえるプランは、下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

黒毛和牛・あわび・ズワイガニから選べるプラン

昨日のブログを見る

 

1428487952056

この丸いものをご存知ですか??

これは、長谷川農産さんで作っている「ブラウンマッシュルーム」です。

大きいですよね~ d(゚Д゚ )

ガーリックオリーブで炒めて食べてみましたが、サクッとした食感が絶品でしたよ。

長谷川農産の社長の話では、マッシュルームとは本来は大きいきのこだったそうです。

創業当時は生マッシュルームが日本にあまり出回っていなく、缶詰や瓶詰でスライスされたマッシュルームが主流だったため、

日本人にとって、『マッシュルームは小さいもの』という認識になったので、小さなマッシュルームでないと売れない時代があったそうです。

今は、マッシュルームを「生」で食べることも普通になってきましたし、生マッシュルームを日常的に見かけるようになりましたから、

逆に、本来のこのマッシュルームが売れるようになってきたそうです。

長谷川農産HP

夢海月では、この安心安全なマッシュルームがを、仔牛香草チーズ焼きの添え野菜としてお出ししております。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

明日は、晴れ予報、気温20度まで上がるようです。また春がやってきますね。

明日、若干の空室がございます。直前割をお出しいたしました、春の伊豆高原へぜひお越しくださいませ。

杉原ゆみこ メールwaonday@gmail.com

宿泊プランを見る

じゃらん 直前割りプラン