宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年4月6日

春の伊豆高原♪

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

早朝降っていた雨はすっかり止んで、あたたかくな日差しがぽかぽかと気持ちよい伊豆高原です。

桜が満開で、運転していても上ばかりが気になってしまいますが・・

宿庭の足元の方でも、春めいてきていました。

14282996254791428299665162

ローズマリーは、今年、花付きがとても良いです。こんなに咲くのは何年ぶりかな?と思うくらいゴージャスに開花しています。

夢海月では、仔牛の香草チーズ焼きで、ローズマリーを粉にして使っています。

集中力・記憶力を高めるハーブとして有名ですが、その香りには神経作用があるので、

私はストレス解消に使っています。

ローズマリーのそばを通るとき、その小さな葉を一枚手折って香りをかぐと、かなりすっきりしますよ。

夢海月のお庭の、外階段を上がってくると一番上の右に植わっていますので、

興味のある方は、ぜひやってみてくださいね。

 

さて今日は、春の伊豆ならではのイベントをご紹介します。

伊豆急100系で行く「ぶらり日帰り電車の旅」 第2弾

伊豆の魅力をあれこれ満喫。オイシイ体験しませんか?

出発日:4月11日(土)・18日(土)・25日(土)・5月9日(土)・30日・6月13日(土)・27日

100burari_2nd1-2

■伊豆高原たけのこ村(たけのこ狩り)

探す!掘る!食べる!3度楽しめる人気の味覚狩りスポット。
道具類も揃っているので気軽に楽しめます。

期間:4月上旬~5月6日(水)
会場:伊豆高原たけのこ村
お問合せ:NPO法人森のボランティア 080-2617-0991

伊豆高原たけのこ村

 

takenokomura-1

小室山自然公園

■第44回小室山公園つつじ祭り

35,000㎡の園内に約40種10万本のつつじが咲き誇ります。
今年もつつじの見頃にあわせてライトアップがおこなわれます。

期間:4月29日(水・祝)~5月5日(火・祝)
会場:小室山公園
お問合せ:小室山レストハウス 0557-45-1444

 

komuroyama130423-23

komuroyama_tsutsuji_01

フジサンケイレディスクラシックIN川奈ホテル富士コース

img003

伊東・池田20世紀美術館

池田20世紀美術館 40年の歩み展パート1」~6/23

夢海月から車で約7分です。

一碧湖畔に佇む美術館ですから、湖畔散策と共にいかがでしょうか?

池田20世紀美術館

11081219_790874897669899_7257752659916162274_n

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日は、少し大きめの学生服を着た、新入生をあちこちで見かけました。

小鳥も入学式を喜んでいるかのように、さえずりが響き渡っていた伊豆高原でした。

杉原ゆみこ メールwaonday@gmail.com