宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年4月3日

地下タンク検査完了しました!!

1428028800970

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

あいにく雨の伊豆高原です、庭の山桜とソメイヨシノもしっとりと花びらを濡らしています。

夕方からまた一段と強くなってきました(ノД`)

 

今朝は、お客様がチェックアウトされたあと、

地下タンクの検査業者がやってきました。

夢海月では、各お部屋のシャワー・洗面台の給湯は、この地下タンクの灯油で沸かしています。

この地下タンクは、一般的にはガソリンスタンドなどで使われていますが、

危険物免許も必要ですし、法律の規制はとても厳しいものです(^^;)

年一度の耐圧検査をクリアーしなけれななりませんが、今回も見事「一発OK!]でした。

ありがとうございます。

さて季節は春・・・明日土曜日は、午前中まで雨が降りそうです。

 

syo05_main

さて、今日は宿でお出ししている本格焼酎にズームしてみたいと思います。

まず、おすすめ焼酎は伊豆七島シリーズで、「もりわか」です。

神津島で造られるこの麦焼酎は、色がほんのりブラウンです。

樫樽で貯蔵されているため、この色に染まります。

くせが少なくて、さらっとしたのどごし、とても飲みやすい焼酎です。

54736162

次に、おすすめしますのは、イモ焼酎「島流し」

その名が語る通り「八丈島」で造られています。

この焼酎は、一升瓶は製造がなく、750mlボトルのみ!

何故なら、たった一人で製造しているからなんです。

なかなかパンチのきいた「イモ焼酎」ですよ。

f0029037_1331335img60841395kapitan03

他にも、薩摩や土佐などの焼酎も取り揃えておりますが↑

ここ伊豆東海岸から見える「伊豆七島産」を味わってみませんか?

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

春うらら・・小鳥がさえずり、 あたたかな春風が気持ちいい伊豆高原でお待ちしております。

杉原ゆみこ