宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年4月2日

山桜が満開です♪

1427944724414

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

伊豆高原桜並木もソメイヨシノが満開になり、多くの方が花見や散策を楽しんでいます。

宿の庭でも、ソメイヨシノと山桜が見ごろになりました。

ソメイヨシノは、庭の端にあるのですが、山桜は庭の中央に植わっておりまして、

ライトアップしておりますので、お部屋から、湯浴みしながらもご覧いただけると思います。

 

宿泊プランを見る

さて、4月に入りましたね。

入学や転勤などで、新しいスタートを切る方も多い季節ですね。

 

夢海月では、

この4月から、新しい食材がデビューしました。

それは、先日もブログでご紹介しましたが、「長谷川農産」さんの「マッシュルーム」です。

1427961126368

長谷川農産さんは、マッシュルーム栽培の先進国といわれるオランダから、最新栽培技術と設備を導入しています。

20余年の経験に基づいた独自のノウハウやコンピュータ管理で施設内を常に最適な環境に整えています。

私もこの目で実際見てきました。(2015年3月)

農薬を使うことなくまた、多く使用されている漂白剤は一切使用しておりませんので、安心です。

 

下は、3月に伺った時の、栽培と収穫の様子です↓

14273312373911427331253061

 

今日はそのマッシュルームが、初入荷してきました。

1427961076022

宿で使うのは、白のマッシュルームです。

ペペロンチーノ風に仕上げて、仔牛香草焼きの添え野菜としてお目見えします。

宿泊プランを見る

料理長一押し!地魚&本鮪プランはこちらをクリック

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

最後に今年の4~5月のイベントを、ご紹介します♪ぜひ伊東市・伊豆高原へいらしてくださいませ。

※2015.4~5月主なイベント
伊豆高原タケノコ狩り4月上旬~5月6日
34thフジサンケイレディスクラシック4月24日~4月26日
第44回小室山公園つつじ祭り4月29日~5月5日
伊豆高原アートフェスティバル5月1日~5月31日

夢海月トップページへ戻る