宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年3月28日

4月 伊東市漁協水産まつり♪

head05

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

ぽかぽか陽気で、桜並木やさくらの里に多くの人が、花見にいらしています。

混み合ってますので、運転にはお気を付けてくださいませ。

さて、4月イベント情報第一弾は「伊東市漁協水産まつり」です。

 

いとう漁協(宿から車で約25分)では毎年春と秋の2回、

伊東魚市場内にて大きなイベントを開催しております。

お魚いっぱい!美味しいものいっぱい!! 

○春の『いとう漁協 水産祭』 4月11日(土) 午前9時より午後1時まで

【イベント】
●海上保安部と伊東警察署による『ミニ制服試着撮影会』(お子様向け)。白バイ、パトカーも来てくれます!!!
●ご当地アイドルユニット『KJスパッチャ伊東』がまた来てくれます!
 

【鮮魚販売】

波魚波外観写真1

自営定置網産の朝獲れ地魚の即売会!!!午前9時からですが8時台から長蛇の列ができています。

売切れご免の爆安価格のため、ちょっと『殺気立った』メインイベント!!
買えなかった方・・・ごめんなさい。

【お子様ブース】

波魚波外観写真1

賞品ゲットの『釣り釣りゲーム』や『ミニ縁日』など、毎回色々とやっております。

ゲームが1回100~200円でお手頃なので大人気です。賞品も色々あるので頑張って『獲り尽して』下さい!!

【いとう漁協ブース】

波魚波外観写真1

いとう漁協職員のブース。『すり身の提案料理ブース』など、こちらも毎回色々とやっております。

また、味噌汁の無料配布も行ったりします。お早目にどうぞ。

 

夢海月も、伊勢海老やあわび、定置網の魚などを仕入れています。

伊東市漁協ホームページはこちら

料理長一押し!地魚&本鮪プランはこちらをクリック

宿泊プランを見る

 

 

14269891816071427427386482

さて、伊豆高原では、桜まつりが4月5日日曜まで開催中です。

左は大室山ふもとのさくらの里、右は伊豆高原桜並木の画像です。

今日は暖かいので、ソメイヨシノも開花スピードアップ!してくれたと思います。

15izukogensakura-1

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

明日は、午後三時ころ小雨予報です、お早目のお出かけがいいと思います。

気温差が激しいのでご体調など崩されませんよう。

 

杉原ゆみこ ✉waonday@gmail.com