宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年3月22日

伊豆高原桜まつり開催中です♪

1426989154407

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

曇り空ではありますが、あたたかく穏やかな春めいた日曜の伊豆高原です。

昨日の土曜日、宿から出て5分、伊豆シャボテン公園前を午後通りかかりましたが、

駐車場満車の案内が出ていました。

春休みになり、伊豆高原も観光客でにぎわっております。

 

さて、そこから1分ほど下ると「さくらの里」があります。(画像)

天然記念物「大室山」のふもとにある自然公園で、誰もが無料で散策を楽しめます。

もしリフト乗り場やシャボテン公園の駐車場がいっぱいで・・

なんて時には、待ち時間をココで過ごされてはいかかでしょうか? さくらの里↓↓

1426989181607

 

15izukogensakura-1

さて、伊豆高原桜並木「ソメイヨシノ」は、つぼみがふっくらしてきました。

開花宣言が、今日か明日か・・・待ち遠しいところです。

 

さて、夢海月キッチンでは、黒毛和牛サーロインA4が入荷してきました。

image

霜降りも上々!庭で採取した「朴葉」にのせて余分な脂を落としながら

卓上で焼いて、アツアツを召し上がってください。

宿泊プランを見る

そして、春の伊勢海老漁から、活きの良い伊勢海老も入荷しています。

お客様の夕食がはじまりましたら、生簀から出して調理いたします。

時折 活きが良すぎて「船盛」から歩き出してしまうこともあります (^▽^;)

ブリブリ!伊勢海老をお召し上がりください。

伊勢3

伊勢海老プランを見る

夢海月トップページへ戻る

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

おだやかで、幸せな春をお過ごしください。

杉原ゆみこ ✉waonday@gmail.com