宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年3月6日

夢海月キッチン便り

野菜いっぱいトマトソースです☆( ゚Д゚)b

KIMG0577トマトソース

こんにちは。夢海月(ゆめみづき)杉原ゆみこです。

厨房から煮炊きのいい香りが漂ってきています。

野菜いっぱいトマトソースを煮込んでいます。

 

正統派のトマトソースは、人参や玉ねぎ、セロリ、にんにくなどの野菜を

シノワ(濾す道具)で、煮込んだ後こしてしまうと思いますが、

夢海月のトマトソースは、その野菜たちをトマトで煮込んだ後、フードプロセッサーでスープ状にしてトマトソースに入れ込んでしまいます。

なので、「野菜いっぱい」というわけです。

宿泊プランを見る

夢海月トップページへ戻る

 

香草パルメザンです( ´Д`)ノ

DSC_0149

3種の乾燥ハーブとパルメザンチーズをブレンドしたパン粉づくりです。

これは、仔牛の香草焼きの衣(ころも)です。

3種のハーブには、さまざまな特徴がありますのでご紹介します☆( ゚Д゚)b

オレガノ
昔は消化不良の治療薬としても使われていたそうです。
甘い香りとほろ苦く野性的な香りです

ローズマリー
この香りには精神を安定させる効果があることから、化粧品やアロマケアにも用いられていますが、料理では、香り付けよりも、肉や魚の臭み取りに効果を発揮します。

タラゴン
「食通のハーブ」とも言われていて、甘く柔らかな香りとほのかな辛味があります
葉の形こそ違いますが、日本の「ヨモギ」の近縁種です。

3種のハーブにパルメザンチーズを合わせることで、濃厚な旨みをプラスしています。

 

仔牛ロース・香草パルメザン・野菜いっぱいトマトソースが合わさって、洋皿の一品でお出ししております。

宿泊プランを見る

夢海月トップページへ戻る

夢海月宿主へメールを送る