宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年2月3日

伊豆急全線ウォークで伊豆景色を堪能しませんか??

1422841259941

こんにちは。夢海月(ゆめみづき)杉原ゆみこです。

スカっと気持ちよく晴れている伊豆高原です。

真っ青な水平線に、伊豆大島がっぽかりと浮かんでいる富戸港。
スキューバダイバーや、釣り人も今日もこの海を楽しんでいます。
今日は、港の灯台下が、真っ白になるくらいカモメ群がいました。
のどかで平和な風景です。

この港へは、夢海月から車で約10分、のんびり港散策も気持ちいいですよ♪

11th_top

さて、東伊豆海岸では、第11回伊豆急全線ウォーク開催中です。

日本全国の「伊豆急全線ウォーカー」の皆様、

 

2015年5月31日(日)まで「第11回 伊豆急全線ウォーク 」開催中!
今回の一駅完歩賞は「オリジナルトレインシールワッペン」(今回初)です。
ご家族・ご友人とお誘い合わせのうえ、ぜひ「第11回 伊豆急全線ウォーク」にご参加ください!

「伊豆急全線ウォーク」とは?
★伊豆急行線(伊東駅→伊豆急下田駅)の13駅の駅間を歩くウォーキングイベントです。
完全踏破!にチャレンジしてみませんか?
東伊豆エリアの爽やかな自然とふれあい、楽しい見所などにときめき、感動しながら
オリジナルバッジをゲット!さあ、元気よく出かけましょう!

★参加方法
(1)スタートしたい駅からいざ出発!
参加費として各駅の自動券売機または窓口で170円(伊東駅のみ140円)の
「入場券」を購入し、駅員さんに「コースマップ」と「沿線散策シート」をもらったら
ウォーキング開始!
※伊東駅からスタートするときは、南伊東駅にて「沿線散策シート」を受け取ってください。

(2)ウォーキングを楽しむ!
コースマップに沿って、ゴールの駅を目指して歩きましょう。
伊豆急行線の沿線は見所がいっぱいです!ウォーキング中は、水分補給はしっかりと!
駅間に3択クイズが用意されていますので、コースマップをご覧ください。
「沿線散策シート」に解答を記入してWチャンスへエントリー!

(3)次の駅に着いたら、歩いた証明と記念品をもらおう!
目的の駅にゴールしたら、
スタート駅で購入した「入場券」に窓口で証明スタンプをもらい、区間賞をGET!
スタンプの押された「入場券」は「沿線散策シート」に貼って大切に保管しましょう!

もう1区間、がんばって歩くときは・・・(1)に戻ってください。
全13区間を完歩すると、「全線完歩賞」がもらえます!
※伊豆北川駅・稲梓駅は無人駅となりました。
この2駅には立ち寄らずにそのままお進みください。

1422771093400

お天気の良い日に、伊豆の雄大な海を眺めつつ、ウォークを楽しんでください。

思い立ってから、参加できます!

詳しくは 伊豆急行線全線ウォーク公式HPを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.izukyu.co.jp/kanko/zensen11th/index.html

 

節分ですね。皆様のご健康と幸せを祈りつつ、恵方巻をいただきます。

今日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。