宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年1月19日

下田 水仙まつり2月10日まで

1421573520316

こんにちは。夢海月(ゆめみづき)杉原ゆみこです。

 

おだやかな冬晴れの週初め、宿からは水平線がスキッとキレイに見えています。

 

下田爪木崎の水仙まつりへ行ってきました。

 

海辺にある水仙の群落地に入ると、いい香りにふわ~っと包まれます。

 

水仙は本当にいい香りなんですよね。

 

アロエの花も満開で、メジロたちがアロエの蜜を吸いにたくさん飛んでいました。

1421573533451

灯台を巡って、海辺をぐるりと散策できるようになっています。

岬の先端にある白い灯台と、そこから眺める下田の海景がまた圧巻でした。

 

i_xivizu_2013123016183031421573549392

水仙まつりは2月10日まで続きます。

 

●交通のご案内
[電車でお越しの場合]
伊豆急下田駅より10番「爪木崎行き」バスに乗車。約15分終点爪木崎下車すぐ。

[お車でお越しの場合]
 伊東・伊豆高原方面より・・・国道135号沿い「須崎」「爪木崎」道路標識を左折。1つ目の信号を左折。突き当り。
※有料駐車場あり(500円/1回)

 

★夢海月からは車で約50分です。

i_xivizu_201312301618302

i_xivizu_201312301618300

水仙まつりHP